人道の港 敦賀ムゼウム オープン1周年記念キャンペーンが2021年11月3日(水)に開催されます。

このキャンペーンに、2022年に敦賀駅西口にオープン予定の『知育・啓発施設』から、本棚付三輪車が登場します!
3万冊の書棚空間を計画している『知育・啓発施設』が考える、本との触れ合いや楽しみ方の一端を、金ケ崎緑地で一足先にご体験ください!

イベント概要

場 所 金ケ崎緑地休憩所周辺
日 時 11月3日(水)10:00~16:00

自転車型移動式本棚イメージ本棚付三輪車イメージ(敦賀にちなんだ名称募集中です!)

特別企画『本人(ほんびと)』を展示

ひとりの読書体験が多くの人と共有されることで、人と人、人と本が繋がりを強めていけたら良いなあ!という思いから、本棚付三輪車では、特別企画『本人』を展示します。人生に影響を与えた1冊、大好きで堪らない小説、誰かのそんな思いが詰まった本が並ぶ棚には、自分の目では見ることのなかった「世界」が広がっているかも知れません。

本✕海辺の緑地✕ハンモック

海が見える緑地や休憩所で、思い思いに本に触れ、気軽に読書をお楽しみいただけます。絵本の準備もございますので、子連れの親子の方々も気兼ねなくお越しください。
また、ハンモックの準備もございますので、気持ち良い緩やかな海風に揺られながら、ゆったりとお寛ぎいただけます。

大切な人と少しだけ読書の時間を楽しみたい方や、ご家族で子どもと一緒に寛ぎたい方、自分の好きな本や思い出の本を伝えたい方、面白そうな本を探している方など、是非是非お立ち寄りください!
当日は、本が大好き過ぎて堪らないスタッフが、本棚付三輪車とともに本に囲まれながらお待ちしております。

詳しくは、人道の港 敦賀ムゼウム 公式ページ をご覧ください。